**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オレンジの空、オレンジのコスモス♪




c0156789_21345647.jpg


c0156789_21341365.jpg




早いもので、9月も今日で終わりですね。

5月下旬に母が入院して
そこからずっと必死で走り続けていたのかもしれません。

45日の入院で亡くなってしまい、
その後色々なことを頑張ってきて
ちょっと落ち着いたことで一気に体にきたのか
高熱が出て
下がったと思ったら
今度は一瞬ですが激しい動悸に襲われました@@


今までにもたまにありましたがすぐ治まっていたので放置してましたが
今回のはさすがに心配になり専門の病院に行きました。
レントゲンも、負荷をかけた心電図も異常なしでした(^^;)
2週間後にもう少し詳しい検査を受ける予定です。
疲れとかストレスからなのかなー。
更年期もまっただ中ですし。

色々なことも一段落したし
父もだいぶ元気を取り戻して
大好きなグランドゴルフも再開してくれたし
これからは頑張り過ぎないようにしようと決めました(^^)


しかし10月は人形劇の公演が4回も入ってるので
そちらは頑張ります!







[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-30 21:58 | 風景写真 | Trackback | Comments(2)

彼岸花** 2.


ご心配をおかけしましたが、お陰さまでほぼ回復した模様です(^^*)
この土日も実家に行きましたが、のんびりペースで頑張らずに過ごしたのが良かったのかもしれません♪


行く途中には何度か下見に立ち寄っていた彼岸花のスポットに寄りました^^
ちょっぴりピークは過ぎてたものの、美しい光景を見る事が出来ました。

c0156789_21353772.jpg


c0156789_21381491.jpg



一面の赤も見事ですが、一番好きなのは蕊の曲線。。。



c0156789_21344670.jpg
彼岸花の花ことばの一つに「悲しい思い出」というのがあるのですが、
こういう作品が私はそのイメージを感じます(^^*)




c0156789_21431311.jpg
こちらはちょっと愛らしく感じますね(^^)



その他にも何度かに渡って撮ってあったのでまとめてご紹介させて頂きます。
c0156789_21441405.jpg



c0156789_21451988.jpg



c0156789_21454549.jpg



c0156789_21474141.jpg

今年の彼岸花は結構満足出来ました(^-^*)

さて・・・次はコスモスですよね♪




[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-28 21:50 | Nikon D610 | Trackback | Comments(8)

写真展のお知らせ♪



今年も始まりました(^^*)

c0156789_16322331.jpg
今年はこちらの2点を出品させて頂いてます♪


c0156789_16414050.jpg


c0156789_16421151.jpg

どちらも去年神戸のお友達のところに遊びに行った時の思い出の写真です(^-^*)
プリントの仕上がりがとても綺麗なので、お時間がございましたら是非足をお運びくださいね♪

私は最終日の搬出直前にしか行けませんが・・。
実は昨日数年ぶりに39℃近い高熱が出ました@@
母が入院して亡くなり、その後ももろもろずっと忙しかったのでとうとう体が悲鳴を上げたようですw
幸い一日で下がりほっとしてます。
でもあまり頑張り過ぎてはだめですね(^^;)


[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-26 16:46 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(9)

水面のゆらめき。。




用事があって小松に行ったついでに立ち寄った滝のある川で


刻々と表情を変える水面に魅せられました(^^*)


c0156789_22564890.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-21 22:59 | Nikon D610 | Trackback | Comments(9)

秋の日はつるべ落とし。。

今日は中島町のお祭りや小松の航空祭など、行きたい所が色々あったのですが
疲れがたまっってきたせいかすこぶる体調が悪くて大人しくしてました(^^;)
たまにはゆっくり家にいたいですしね。

とはいえ、やっぱり少しは写真を撮りたくて
夕方買い物のついでに内灘に行って来ました♪


ちょっと遅くなったので到着してあっという間に沈んでしまいました~。

c0156789_21063276.jpg
c0156789_21065525.jpg



航空祭行きたかったな~!!
いらした方の写真を拝見すると青空をバックにめっちゃ格好良かったですね!
いつか行きたいものです(^-^*)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-20 21:15 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

彼岸花**

最近ブログをゆっくり見る余裕もないうちに、エキサイトブログの仕様が色々変わってるんですね(^^;)

忙しくて、アップするばっかりでなかなかお返しも出来ずに申し訳ないなと思いつつも、
楽しみに見てくださってる方もいらっしゃるので細々と続けて行きたいと思います(^^)

朝倉氏遺跡などで彼岸花を少し撮ってあって、
少しデータ整理しましたのでご紹介させて頂きますね!

c0156789_23154361.jpg



c0156789_23162817.jpg



c0156789_23170685.jpg



c0156789_23174071.jpg


c0156789_23181399.jpg


多少設定などを変えて雰囲気を変えてみました^^
イマイチ満足してないのでもう少し彼岸花を撮れたら良いなと思ってます。





[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-15 23:22 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

秋の気配。。♪

母が亡くなってばたばたと過ごすうちに、あっという間にもう2カ月になろうとしています。


気がつけばあちこちに秋の気配。。。♪
写真撮りたいですよねー(^-^*)


福井に行って、父と朝倉市遺跡に行って来ました(^^)
もう彼岸花が見頃でしたよ!


まだちゃんとデータ整理してませんが、一枚だけ印象的な写真があったのでご紹介しますね。



c0156789_20393683.jpg




だいぶ落ち着いてきたのでめっちゃ写真を撮りたくなってきました♪
良い季節ですしね!
私がイキイキと写真を撮ってる方が母も喜ぶと思うので(*^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-11 20:46 | 心象写真 | Trackback | Comments(6)

夕景イロイロ♪♪

見返してみると最近の記事は空や夕焼けばっかりですね(^^;)


空が美しい日が多いのと、特別に撮影にと出掛けなくても、
空を見渡せる場所に行けば撮れるというのが今の状況では撮りやすいっていうのもありますね。

でも空の写真は私が写真を始めたルーツでもありますしね(*^-^*)


なかなかパソコンに向かう元気は無くておさぼりしてましたが、
ちょくちょく撮影はしてました♪

前回の記事の三国ではこんな写真も撮りました^^


c0156789_22484450.jpg




c0156789_22493162.jpg




c0156789_2251818.jpg




三国の海岸に着いた時に最初に出会った女の子の写真を撮らせてもらって見せてあげたら
こういう撮り方がすごく新鮮だったようでとても喜んでくれて、
彼女のスマホでも撮ってあげたらめちゃめちゃ喜んでくれました♪
やばいやばいって(笑)

ふと思いついて手でハートを作ってもらいました^^

c0156789_22494418.jpg




そして昨日の地元の海♪

c0156789_2257367.jpg




c0156789_2256411.jpg




c0156789_2258997.jpg



今日の地元の町内♪



c0156789_2391791.jpg




c0156789_22592742.jpg





久々の大量アップです(笑)
また忙しいのでちょっとお休みすると思います。
いつもありがとうございますね(^-^*)
[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-08 23:12 | 空写真 | Trackback | Comments(5)

夕日に向かって♪

昨日は福井に行って、夕方父と三国に行って来ました(^^)

父が温泉に入ってる間、夕焼けの撮影を楽しんでました♪


今日はその中から一枚だけご紹介しますね。


めっちゃトリミングしてるので画質が悪いですが^^;



c0156789_2053284.jpg



父も温泉に入りながらこれを見ていたらしく、良いタイミングで船が行ってくれたな!って言ってました^^
[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-03 20:57 | 海写真 | Trackback | Comments(13)

写真展のお知らせ♪

すでに始まっているのですが、今年もかほく市のうみっこらんどで

写真愛好家70人+α展が開催されてます♪

9月7日(日)まで9時から17時まで、入場無料でご覧いただけます。
最終日は15時までですのでご注意くださいませ。


今年はこちらを出品させて頂きました(^-^)


   「巨大にゃんこ出現」  


c0156789_20473515.jpg




この写真展は皆さん自由に様々なジャンルの作品を出されているので楽しいんです。

よろしければご覧くださいね♪
私もまだ行けてないので観てこなくっちゃ!!
[PR]
by cherry-mmm | 2014-09-01 20:50 | 空写真 | Trackback | Comments(4)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー