「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

裏磐梯撮影ツアー 風景写真♪



だいぶデータ整理出来たので、今日は風景をご紹介しますね♪


猪苗代湖。

向こう岸に朝もやが漂ってました(^^)
こんな光景初めて見ました♪

c0156789_23105396.jpg


c0156789_23111085.jpg



猪苗代湖から裏磐梯に向かう途中、マイクロバスから撮った一枚。
ここに電車が通ったらばっちりでしたね(笑)

c0156789_23114345.jpg




ペンションの近くの曲沢沼。                       
風が無くて映り込みが綺麗でした(^0^)
c0156789_23122891.jpg




夕景はスカイバレーから♪

c0156789_23132877.jpg
c0156789_23131147.jpg
c0156789_23232639.jpg




夜明けは桧原湖畔で向かえました♪
幻想的な夜明けでしたが下手っぴなので写しきれませんでした><;

c0156789_23195426.jpg


ここからの眺めも良いですね!

c0156789_23201669.jpg



c0156789_23204308.jpg


忙しくしておりますのでざーっとご紹介させていただきました^^;


石川とは全然違う風景で見るものすべてが新鮮でした(^-^*)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-28 23:29 | Trackback | Comments(11)

初めての裏磐梯♪

写真協会の撮影旅行で行って参りました、裏磐梯(^0^*)
去年台風で中止になってしまい、やっと行けて子供の遠足みたいにウキウキでしたよ(笑)

ブログ友さんともお会い出来て、とてもご親切に色々教えて頂いたり、
束の間ですが一緒に撮影を楽しむことが出来て本当に楽しかったです(*^-^*)
初めてお会いしたとは思えない位馴染んでました~♪♪
撮影スポットも教えて頂き色々撮れました^^

データ整理が出来てないのですが・・・取りあえず桧原湖からの磐梯山です^^


c0156789_22522436.jpg
ここで朝焼けを撮影してたのですが、カメラの設定に苦労して上手く撮れず、
撮りたかった朝露の撮影に専念してました(^^;)


設定に苦労しました。
なかなか目で見る色に撮れず・・
でもこれはこれで良い感じかなと♪
c0156789_23002987.jpg


こちらは思い切りキラキラ☆
c0156789_23001064.jpg



そして、撮ってるうちに見つけた蜘蛛の巣♪
c0156789_23005539.jpg


皆さんが朝焼けを撮ってる中、一人変な体制で撮ってました^^;
でもそんな時がとても集中してるし夢中で楽しいんですよね~。

ぼちぼちとデータ整理してまたご紹介しますね♪





[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-27 23:11 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

秋の立山♪

今日は21世紀美術館で開催されている日本風景写真協会石川支部展を見に行って来ました♪

色んな土地の春夏秋冬の作品が52点展示されていて、それぞれにとても素晴らしく感動的でした。

ネットで写真を見ることも多いですが、やはり美しくプリントされた写真を見るのは楽しいですね♪

26日日曜日まで開催されてますよ(^-^*)


というわけで、今日は私も風景写真を♪

9月下旬に家族と行った立山の写真です。
亡き母が大好きだった立山。
去年は元気にこの山も登ってたんですけどね・・・。


c0156789_21130893.jpg



紅葉には少し早かったですが素晴らしいお天気でとても綺麗でしたよ♪
雲が良かった~(^-^*)

c0156789_21132799.jpg


c0156789_21143402.jpg
地獄谷はここ数年有毒ガスが多くて立ち入り禁止になってます。
でも勇壮な姿が美しいです。
c0156789_21151256.jpg


立山に行くのはこれで11回目位ですが、今回のみくりが池が一番美しかったです♪
こんな青いみくりが池を見たのは初めてでした。
c0156789_21153477.jpg

こういう大自然に抱かれるとほんとに爽やかで癒されます。
しかし、この2日後高熱を出したんですけどね(^^:)


今週末は昨年台風の為行けなかった裏磐梯に行って参ります。
どんな景色に出会えるでしょうか♪
良いご報告が出来ますように!




[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-21 21:26 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)

今週の写真たち♪


福井に泊まった木曜日の朝、あまりにも良いお天気なので勿体ないな~と父が言うので
従姉を誘って池田町に行って来ました(^^)


龍双滝とかづら橋のあたりに行きました♪


台風の後で水量が多かったです。
水しぶきが上がってました。
c0156789_14293759.jpg



滝に虹♪

c0156789_14291410.jpg


秋の気配♪
c0156789_14300273.jpg



c0156789_14301889.jpg



c0156789_14313029.jpg


やっぱり昔ながらの案山子が良いですね(^^*)

c0156789_14320823.jpg

帰りに徳光で撮った一枚♪

c0156789_14323640.jpg

父もだいぶ元気になってきて
今日はお友達とウォーキングのイベントに行くと言うので福井行きはお休みです^^


久しぶりにお家でゆっくり過ごしてます。
家事も溜まってるし頑張ります(笑)




[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-18 14:43 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

最近のあれこれイロイロ♪

お久しぶりです^^
ゆっくりパソコンに向かう事が出来ず更新も滞っております。
それでもぼちぼちと写真は撮ってるんですけどね!
お守り変わりに福井に行く時も必ず持参してます。
例え一枚も撮れなくても^^;



皆既月食の日も福井に行ってました。
実家の玄関を開けたら真正面にお月様♪
三脚立てて、時々ご飯食べながら撮りました(笑)

c0156789_22035246.jpg



c0156789_22040530.jpg
c0156789_22041613.jpg
c0156789_22043074.jpg
c0156789_22044519.jpg


次第に欠けて行く様子や皆既月食のブラッドムーンは幻想的で見ることが出来て幸せでした(^-^*)
素敵な風景とコラボで撮れたらもっと良いのでしょうけどその余裕はありませんでした。


こちらは翌日のお月様です。
一日過ぎたことでちょっぴり欠けたらクレーターが見えますね♪
c0156789_23262357.jpg
これ、手持ちで撮ったんですよ~^^



こちらは福井から石川に戻る時に徳光のパーキングに立ち寄り撮った一枚♪
c0156789_23084174.jpg
ぎりぎりこのショットを撮ったすぐ後に雲に夕日が隠れてしまいました~。
でも夕暮れ時の風情を切り撮れたかなって気に入ってます☆



福井市の宮の下コスモス公苑にも行ってみましたよ♪
c0156789_23090793.jpg
c0156789_23100188.jpg
こちらもなかなか綺麗でしたのでゆっくり撮りたかったのですが
父が飽きてしまった様子だったので30分ほどで帰りました^^;


ゆっくりは撮れない・・。
でもいつもカメラはお伴♪
写真をやっていて良かったなぁと改めて感じる今日この頃です。



[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-12 23:29 | 色々写真 | Trackback | Comments(6)

コスモスウォッチング♪

今年も富山の夢の平コスモスウォッチングに行って来ました♪

台風の影響は少なかった北陸ですが
やっぱりコスモスはちょっとダメージを受けてました。
昨日の今日ですしね、仕方ないです。
想像はしてましたが今日しかゆっくり行けないので行ってきましたよ。



お見せしたいなーって思えるのはこれくらいです^^;

c0156789_22474421.jpg


風もあったしお花も傷んでたので・・と言い訳(笑)

一週間後ではもう遅いかな・・





[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-07 22:58 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

雫をまとって。。

今日は久しぶりに朝から雨でした。

最近の北陸はお天気が安定していて雨が少なかったのです。

雨上がりも良いものですね(^^*)

我が家の庭に咲いた一輪の彼岸花がとっても良い感じでした☆

お昼休みに帰って来てパチリ(笑)

c0156789_20502483.jpg




自分ちにあると良いものですね♪

よく見たらぶら下がってる花びらがのウェーブが芸術的(^^)


c0156789_20592265.jpg
自然の造形は素敵ですね☆




[PR]
by cherry-mmm | 2014-10-03 21:01 | 花写真 | Trackback | Comments(8)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28