「ほっ」と。キャンペーン

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

父と二人旅♪ 初めての熱海へ

母が亡くなっってしばらくした頃に、父が熱海に住むお姉さんに会いに行きたいと言ってたので、
計画を立てて24日から2泊3日で旅してきました(^^)


なかなか東海方面にご縁がなくて、東海道新幹線に乗るのは初めてでした。

一番の楽しみは富士山!!

見えたら良いな~とわくわくしてたら、富士市のあたりから小さな笠雲をかぶった富士山が見えました(^0^)


c0156789_13580652.jpg

この辺りは工場が多いみたいでちょっと残念ですが^^;


c0156789_13582858.jpg

熱海まで、福井からだと3時間半で着いちゃうんですね~、早いな~!

ホテルにチェックインだけ済ませて起雲閣に行って来ました。
歴史あるモダンな建物でとても素敵でしたよ。

c0156789_14003705.jpg


c0156789_14013663.jpg


c0156789_14001697.jpg


c0156789_14011122.jpg


c0156789_14005727.jpg


その後海辺へ♪


c0156789_13595514.jpg


c0156789_14015064.jpg



石川とは全く違う趣を楽しめました♪



翌日はお天気が下り坂で期待してた夜明けは見れませんでした^^;


c0156789_14060732.jpg




2日めは伯母を訪ね、念願の再会(*^-^*)
感慨深いものがありました。。



その帰りに梅園を通ったのですが、ここの紅葉が極彩色でめっちゃ綺麗でした!

c0156789_14084187.jpg



c0156789_14090658.jpg


c0156789_14092614.jpg
↑父です(笑)




二日目は焼津に宿泊しました。
ホテルから朝日とか富士山が見えるということでここにしましたが、
残念ながら見れませんでした。
でも伊豆半島方面の光景が、ちょっとの空の変化で違う表情を見せてくれて素敵でしたよ。
c0156789_14103077.jpg


c0156789_14104561.jpg




三日目は愛知の父のお友達に会いに行きたいという事でしたが
先方のご都合がつかなかったので急遽大井川鉄道でSLに乗って来ました♪♪


c0156789_14242665.jpg




これに至るまでには焼津在住のネットでのお友達に大変お世話になりました!

電車の乗り継ぎの仕方、時刻表など細かく丁寧に調べてくださり、
帰りが厳しいと分かるとなんと終点駅まで迎えに来て静岡駅まで送ってくださったのですよ!

父が高齢なのでとってもありがたかったです(*^-^*)
とっても喜んでました♪




乗ってしまうとSLの写真は撮れませんでしたが、父を撮ったこの一枚が結構気に入ってます☆


c0156789_14244177.jpg



初めて新幹線に乗り、初めて富士山を見て
とても良い旅行となりました♪


母は登山が大好きで旅行に興味が無かったので二人で旅行したことがなく思い出もないのです。
父が元気なうちにまた旅行しようっと(^^)






[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-29 14:46 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(10)

季節の風物詩♪

今日は良いお天気になって久しぶりに綺麗な夕焼けになりそうだったので
いつもの白尾に行ってみました(^^)

そしたらね、インターへの坂道で融雪装置の点検をしていて路面が水浸しになり

そこが夕焼けでオレンジに光ってとても綺麗でした♪

これは撮らなくちゃと思ってUターンして車を脇道に停めて撮りました(^^)


c0156789_23483242.jpg
いつもと違う光景が見れてラッキーでした♪

夕焼けも綺麗でしたよ~^^

c0156789_23365055.jpg


そしてこちらは季節外れのひまわり!!


なんだか健気にお日様を求めてるように見えてしまいますね。

c0156789_23495163.jpg



午後から晴れて来たので後ろ姿も嬉しそう(^-^*)
c0156789_23500581.jpg


しかしこんなに寒くなってもこうして咲いててびっくりでした。
足元にはオオイヌノフグリもちょっぴり咲いてました。
先日兼六園ではカキツバタが咲いてましたし、
うちの水仙はもう蕾をつけてます。
なんだか植物も変な気候に戸惑ってますね(^^;)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-19 23:58 | Trackback | Comments(7)

もみじ色々♪

ちょこちょこともみじを撮ってきたのでご紹介しますね(^^)

なんだかどれも似た雰囲気ですが(笑)

c0156789_21300360.jpg



c0156789_21285007.jpg



c0156789_21282715.jpg



c0156789_21273543.jpg



c0156789_21275649.jpg

今年の紅葉は景色としてよりもアップで撮るのが楽しかったです♪


色々撮ってるはいるのですが、データ整理する根気がありません^^;


一昨日フォトセミナーの帰りにお財布を落としてしまって、
それに気付いたのが半日以上経ってから@@
金曜の夜に金沢市内で落としたので、もう嫌な予感がしてアタフタアタフタww

でも警察に問い合わせたら届けられてました!!
親切な方に拾われてとっても有難かったです(*^-^*)
私のもとに戻れば良いんですという事でお名前は教えて頂けず、
お礼も出来ませんでした。



金曜日の夜に文化ホール前のパーキングの所で財布を拾ってくださった方、

ほんとうにありがとうございました!!

心から感謝しております(*^-^*)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-16 21:40 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

あの樹に会いに♪


更新ペースは間が空いてますが、写真はぼちぼち撮っております^^


先日少し自由に動ける日があったので、半年ぶりに大好きな場所に行って来ました♪

前にご紹介した北國写真展の作品と同じ池です。

白鳥さんは亡くなってしまったので寂しかったですが、

この樹も大好きなんです!

ネットのお友達のおじいちゃまが半世紀前に植えられたと知り、
尚更心惹かれるようになりました☆

c0156789_23224436.jpg
ちょっと遅くて葉っぱは散り始めてましたが、やはり良いですね~♪
どんどん成長していて、少しずつ樹形が変わっているような気がします。





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-14 23:28 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

裏磐梯をもう少し♪

ご紹介してなかった裏磐梯ツアーの写真をいくつかアップしますね(^^)

時間をおいて見返してみると、改めて良いお天気に恵まれて
時期も丁度良い時に行けたな~と思います(^0^)
c0156789_23101286.jpg




c0156789_23095754.jpg



c0156789_23113150.jpg



c0156789_23104366.jpg



c0156789_23111179.jpg



c0156789_23090102.jpg



c0156789_17252503.jpg


c0156789_23093849.jpg



先週末にいらした方のお写真を拝見したら、もうすっかり初冬の情景となっていました。
冬も良さそうですけどね~(^-^*)

秋真っ盛りの裏磐梯はとても素晴らしかったのでまた行きたいです♪♪
次回は自由に撮って回りたいので頑張って自分で行くかなぁ(^^)





[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-11 17:28 | 色々写真 | Trackback | Comments(8)

裏磐梯 あれこれ♪

裏磐梯に行って来てから、もう10日ほど経ってしまいましたね^^;
連休は図書館で人形劇の公演があり、それを観にふうちゃんたちや父が来てたので忙しかったです。
一段落したので、もう少し裏磐梯の写真をまとめてご紹介しますね♪

紅葉や植物の美しさ。。。


c0156789_22451054.jpg


c0156789_22443225.jpg

c0156789_22452822.jpg


c0156789_22454930.jpg


朝焼けを撮ってるカメラマンさんを撮る私(笑)


c0156789_22510168.jpg


夕焼けシルエット★
c0156789_22445548.jpg


そしてね、日が沈む瞬間、ほんの一瞬ですが太陽が緑に光りました♪

グリーンフラッシュです(^0^)
写真ではちょっと分かりにくいけど、肉眼では見えましたよ~!
c0156789_22512873.jpg

まだ整理しきれてないので、良いのがあったらまたご紹介しまーす!




[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-05 22:58 | 色々写真 | Trackback | Comments(15)

写真展のお知らせです♪

明日から開催される北國写真展にて入選いたしました(^^)

9日日曜日まで開催されてますので、入場料はいるのですが、よろしければご覧くださいませね。


c0156789_21395444.jpg
私の大好きな場所♪
この白鳥さんがとても人懐っこくて可愛かったのですが、今年亡くなってしまったそうです。
残念で仕方ありません(T-T)
母のことがあってから全く行けてなくて、最後に行けたのは春でした。
その時だったかな、拾ってきたこの子の羽根を大切にとっておいてあります☆
いつも癒されてましたよ、ありがとね(*^-^*)







[PR]
by cherry-mmm | 2014-11-04 21:43 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(12)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30