**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご報告♪

今年も現代美術展に入選することが出来ました(^^)


「異国情緒」


c0156789_19524713.jpg


一昨年神戸のお友達の所に遊びに行った時の作品です。
駅に向かっていたら見つけて、外国みたい!!とわくわくしました(^0^)


会場は21世紀美術館にて。
会期は3月28日(土)~4月14日(火)
御前9時半~午後6時まで開催されております。
よろしければご覧いただけたら幸いです(^^)





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-26 19:56 | Nikon D7000 | Trackback | Comments(6)

春を告げる妖精




この前の日曜日にお友達と雪割草を見に行って来ました♪

こちらは一輪草(^^)
c0156789_20332733.jpg


色んな種類の雪割草がありました♪

c0156789_23020277.jpg



c0156789_20341611.jpg


c0156789_20343424.jpg


c0156789_20340248.jpg


c0156789_20350423.jpg




c0156789_20361334.jpg


c0156789_20375220.jpg

c0156789_20365132.jpg


駐車場には桜も咲いてました♪



c0156789_20392746.jpg


c0156789_20480447.jpg



おまけに帰りに出会ったうさぎさん♪

飼い主さんと来てたのですがのんびり日向ぼっこ楽しんでましたよ(*^-^*)

c0156789_20334405.jpg


久しぶりの大量アップでした(笑)
春は楽しいですね♪





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-24 20:45 | Nikon D610 | Trackback | Comments(3)

親子四代のプチ旅行♪

またまたご無沙汰してしまいましたね(^^;)
色々忙しくしてましてブログまで手が回りませんでした。

先週末は父と二人で松本に住む息子家族の所に行って来ました♪♪

いつも食事に行く程度で温泉宿泊にも連れてったことがないので、
今回は息子に頼んでおいたら諏訪湖ほとりの温泉を予約してくれました(^^)

楽しいプチ旅行が出来ました(*^-^*)




二人とも良い顔してます♪
c0156789_22450035.jpg



今回も晴れ女で諏訪湖の美しい光景に出会えました♪


c0156789_22451943.jpg



c0156789_22454483.jpg


c0156789_22461068.jpg



松本に向かう時には雪化粧も綺麗でラッキーでした☆


c0156789_22505221.jpg

父もとても喜んでたので良い旅になりました♪

帰る時にふうちゃんが「まだ帰らないで、おうちで絵本読んで!」と
何度も何度も引き留めようと必死な様子にぽろぽろと涙が出ちゃいました。
そんなふうちゃんは春から幼稚園に行きます(^^*)








[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-19 22:56 | Nikon D610 | Trackback | Comments(6)

春来たる♪


春の音訪れを感じるとお花が撮りたくなりますよね(^0^)

先週お友達と写真展を観に富山方面に出向いたので、
その後富山県中央植物園に行って来ました♪

石川にはこういう植物園がないので羨ましいです(*^-^*)

オオユキワリソウ♪
c0156789_10482873.jpg

日差しを浴びてきらきら輝いてとても綺麗でした☆


梅は種類によって咲き具合が違いますね。
白梅はまだちらほらでした。

c0156789_10484592.jpg


この植物園は隣に空港があるので、撮っていたら飛行機が!!

タムキューを付けてましたがなんとか一枚撮れました♪

c0156789_10495588.jpg

この梅がとっても可愛くて素敵でした♪

紅冬至という桜色の梅(*^-^*)



c0156789_11124156.jpg
c0156789_10533676.jpg




こちらは昨日の兼六園の白梅です♪

兼六園もまだこれからって感じでしたから次の週末が良いかもしれませんね^^

c0156789_10523476.jpg

[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-08 11:12 | 花写真 | Trackback | Comments(6)

雪化粧*

美ヶ原の帰りに撮れた雪景色です♪

安房トンネル抜けるルートで帰ったのですが、トンネルよりも松本寄りのさわんどのあたりです^^


c0156789_22282510.jpg



c0156789_22285307.jpg



c0156789_22292337.jpg


美ヶ原では見れなかった淡い雪化粧がとても素敵でした(*^-^*)





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-06 22:33 | 風景写真 | Trackback | Comments(4)

勝山 左義長祭り♪

今年も勝山の左義長祭りに行って参りました♪

とっても良いお天気で

お天気が良すぎて物凄い人出でした(^^:)

町内ごとに配色が違う短冊がひらひらと舞うこの風情が大好きなんです♪
c0156789_20470452.jpg



めちゃ混んでいて櫓の写真はあまり撮れませんでした。
というか撮りませんでした(^^;)
c0156789_20473167.jpg


c0156789_20483167.jpg



このお祭りの空気感が好きなんですよね~♪♪
c0156789_20475444.jpg


コーギーちゃんもお祭りの法被着てましたよ(笑)
チェリーと同じコーギーちゃん(^^*)
上品なお顔してました。
いっぱい舐められちゃった♪
c0156789_20491538.jpg


この日はお天気は下り坂で面白い雲が現れてました!!


これはレンズ雲の一種の笠雲ですね♪
富士山によく出来るあの雲が勝山に(^0^)
街中なので電線や建物でよく見ねなかったのが残念でした。

c0156789_20493246.jpg


こちらは櫓の上に出来ていたレンズ雲♪
しかも回りが彩雲のように輝いてました(^0^)
c0156789_20554216.jpg
やっぱり空が大好きなのでこんな不思議な雲が見れたことで
お祭りに集中出来なくなってしまいました(^^)

でもやっぱり大好きなお祭りなので来年も行きたいです♪





[PR]
by cherry-mmm | 2015-03-01 21:14 | Nikon D610 | Trackback | Comments(10)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー