**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桃源郷 勝原駅♪

最近は平均週一ペースで福井の実家に行ってるので、福井県内へのお出かけも増えました♪


この前の日曜日は越美北線の勝原駅に行って来ましたよ(^^)

ここは花桃が咲き乱れる桃源郷の駅です♪

こんなに可愛い花桃が(*^-^*)


c0156789_21025273.jpg


c0156789_21031652.jpg



色んなお花が植えられていて美しい事!!

c0156789_21041556.jpg



そして、駅とあれば電車とのコラボですよね~(^0^)


c0156789_21054100.jpg


c0156789_21050892.jpg

なんと一日に5往復しか走ってないそうですが撮ることが出来て良かったです!
知らずに行ってたのですが(^^;)

いらっしゃる場合には時間を調べてからいらっしゃると良いと思います!




今年の春は駆け足ですよねーww

次々とお花が咲き始めてますね!
うちの庭のチューリップはもう終わり、今日はひなげしが咲いてました♪


c0156789_21093450.jpg


c0156789_21095230.jpg



小さな株ですが能登キリシマツツジもあって真っ赤なお花を咲かせてます♪

c0156789_21101909.jpg




そして今日ホームセンターで一目惚れしたカトレアクローバー(^0^)

とっても可愛いですよね★
大事に育てなくっちゃ!
c0156789_21113470.jpg



GW突入ですね♪

明日は毎年恒例の泉野図書館での人形劇の公演です!

そして2日にはふうちゃんが来ます(^0^*)
家族全員楽しみにしてます♪


皆様も素敵なGWをお過ごしくださいね!




[PR]
by cherry-mmm | 2015-04-28 21:17 | Nikon D610

桜* サクラ* さくら*


すっかり桜のシーズンを過ぎてしまってからのアップになりました(^^:)

皆さん桜をめいっぱい楽しまれて、もうお腹いっぱいかもしれませんね(笑)

今年は桜が咲き始めても寒い日が多かったので思ったよりも長持ちしましたね♪

しかしお天気には恵まれませんでしたね。

それでもあちこちで沢山撮りましたので良かったらご覧くださいね(^^)



富山県庄川の水記念公園

c0156789_21034738.jpg


c0156789_21040744.jpg


新潟県上越市高田城公園

c0156789_21043449.jpg


c0156789_21053072.jpg


富山県城端の向野の江戸彼岸桜

早すぎてほとんど咲いてなっかったので、そばに寄ってお花をアップで撮りました^^


c0156789_21060914.jpg


富山県中央植物園

c0156789_21064117.jpg



中能登町

c0156789_21073699.jpg

七尾市小丸山公園

c0156789_21075796.jpg



和倉温泉の足湯のそばにあった桜♪

c0156789_21082007.jpg
富山県朝日町舟川べり

c0156789_21093135.jpg



今年は行ってみたかった所にも行けて大満足です!

ホントはまだデータ全部に目を通せてないのです^^;

撮り過ぎました(笑)



[PR]
by cherry-mmm | 2015-04-19 21:18 | Nikon D610

親子三代で沖縄へ♪

3月は親子四代で諏訪に行きましたが
先日は父と娘との親子三代で沖縄に行って参りました(^^)

母が亡くなってから父をあちこち連れだしてます。
楽しみがあると元気になれますよね♪
元気なうちにより遠方へ^^;
父にとっては80歳にして初めての沖縄でした。

天気予報はずっと曇り雨マークしかなかったのですが、
着いてからどんどん晴れて行ってこんなに綺麗な海を見る事が出来ました(^0^)
c0156789_22372187.jpg

ここは斎場御嶽(せーふぁうたき)という沖縄のパワースポットの近くの海です。

斎場御嶽はこの近くにある琉球王国最高の聖地です。

c0156789_22305568.jpg

今回は飛行機の関係で中日しかじっくり観光出来ませんでした。

古宇利島のあたりをドライブして沖縄の自然を味わいました♪

c0156789_22421158.jpg




c0156789_22431753.jpg


c0156789_22455649.jpg



c0156789_22423550.jpg

c0156789_22425363.jpg


可愛いわんことも出会いました^^



c0156789_22414874.jpg



c0156789_22320095.jpg



なんとなく沖縄のわんこは性格が穏やかで大人しい気がします(^^*)
気候のせいですかね♪


ざっくりとしたご紹介でごめんなさい^^;

なんせ桜が満開で帰ってからも忙しいです(笑)

次回は桜をアップしますね♪









[PR]
by cherry-mmm | 2015-04-12 22:50 | Nikon D610

味真野小学校の一本桜♪

c0156789_20553302.jpg

一度行ってみたいと思っていた福井県越前市の味真学校の一本桜を見て来ました(^^)


校庭にどんと佇む大きな一本桜はぱっと見た瞬間とても存在感がありました!

一枚目はちょっと絵画っぽく♪



c0156789_20555514.jpg


大きな桜だから影も力強いですね★


c0156789_20551174.jpg

なんかカメラセッティングなさってるなと思ったら、よたよたとゆるキャラが登場(^0^)
PVの撮影をしてましたよ♪♪
いつどこで見れるのでしょうか(^m^)♪

あっという間に桜がほころび始めましたね!
どうぞゆっくりゆっくり・・・(*^-^*)




[PR]
by cherry-mmm | 2015-04-02 21:04 | Nikon D610

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30