**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

琵琶湖 竹生島♪

昨日もちらっと書きましたが、バスツアーで琵琶湖にある竹生島へ行って参りました(^0^)


木の本地蔵院を参拝して、近江牛のしゃぶしゃぶのお昼ご飯を頂いてから

彦根からいざ竹生島へ♪♪


お天気は今回の旅行も最高でした★

c0156789_20284469.jpg


竹生島まで40分のクルージングです(^-^)


c0156789_20291467.jpg


ずっとデッキで眺めを楽しみました♪

c0156789_20331313.jpg



c0156789_20342191.jpg


竹生島に着くとすぐに165段の祈りの階段が待ち受けてます(^^:)


c0156789_20350552.jpg



登った先に西国観音霊場三十番札所の宝巌寺や国宝の都久夫須麻神社などがあります。
でも建物は撮れてません^^;





c0156789_20370743.jpg


c0156789_20373932.jpg


団体旅行なのでゆっくりも撮れませんでしたがとても良い所でした!


c0156789_20414367.jpg


c0156789_20421399.jpg


c0156789_20423830.jpg



なんと言ってもお天気がとっても良かったです(^0^)

帰る頃には風も凪いできて雲が綺麗に映り込んでました♪

c0156789_20432676.jpg


c0156789_20435168.jpg



一時間程の滞在で名残り惜しいですが島を後にしました。

またデッキでずっと眺めてました(笑)

こんな素晴らしいお天気の日に御詣りさせて頂けたことを感謝しながら(*^-^*)

c0156789_20463531.jpg

日が傾き始めたので湖面がきらめいてそれはそれは美しかったです!


c0156789_20491565.jpg


琵琶湖ってこんなに美しいんですね~♪♪


また撮影に訪れたいです!





[PR]
by cherry-mmm | 2015-07-16 20:55 | 風景写真 | Trackback | Comments(10)

琵琶湖へ♪

今日は人形劇仲間とバスツアーで琵琶湖へ行って参りました♪

前半の活動が一段落したこの時期に毎年お出かけしてるのです(^^)

今年は8人でお出かけしてきました。

一番の目的地は琵琶湖の竹生島でした!

データ整理してまたご紹介しますね♪

取りあえず2枚だけアップいたしますね(^0^)

お天気に恵まれて琵琶湖はとても美しかったです!

c0156789_22471818.jpg

多重露光でキラキラと。。。★
c0156789_22493174.jpg

今回も台風の影響はまだ無くて、最高のお天気に恵まれました(*^-^*)










[PR]
by cherry-mmm | 2015-07-15 22:51 | 風景写真 | Trackback

写真展のお知らせです♪



毎年夏にうみっこらんどで開催されている写真展に今年も参加させて頂きます♪


「青春」
c0156789_17472179.jpg


よろしかったらいらしてくださいね(*^-^*)

c0156789_17405193.jpg




例年より早くて、お誘いのはがきを頂いてびっくりしましたが、
仲間に混ぜて頂けるのはとてもありがたいです♪
毎年どんな作品が良いかな~と考えるのも楽しいものです^^
コンテストとは違ってその写真展に似合う作品があるので
自分らしい作品を出せたら良いなと思います。
今年はゆっくり選ぶ時間もなかったので、
1月にインスタの写真展でも展示したこの作品にしました。
お客様の層が違うでしょうし同じ物でも良いかなっと思って^^;
ピーパルさんにもうみっこらんどに似合うなと好評でした♪

この写真は撮らせてもらった女子高生のスマホでも撮ってあげたら
「やばいやばいーー!!」と喜んでくれた思い出があります(笑)
自撮りが好きな女子高生にはこういう撮り方が新鮮だった様です☆
これで写真に興味を持ってくれてたら嬉しいな♪



その他の最近の写真です(^^)
睡蓮、蓮、トンボとかしか撮ってないです~。


c0156789_20030347.jpg

c0156789_20032225.jpg

c0156789_20035463.jpg


c0156789_20041515.jpg

c0156789_20043946.jpg



このルリイトトンボは6月の上旬に撮りに行ったのですがご紹介しそびれてました^^;



c0156789_20141650.jpg

c0156789_20134700.jpg

c0156789_20072534.jpg
さて、これからは何が撮れるかな^^








[PR]
by cherry-mmm | 2015-07-08 20:18 | 色々写真 | Trackback | Comments(5)

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31