**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

フローリーにて♪

お久しぶりです(^^)

フローリーに行って可愛い蝶々を撮って来たのでご紹介させて頂きますね♪

最近小さなシジミチョウを撮りたいなーって思っていたので、フローリーにいて嬉しかったです(^0^)



オレンジ色が綺麗なベニシジミちゃん♪
c0156789_20515051.jpg


c0156789_20524545.jpg



まんまるおメメがキュートなセセリちゃん♪


c0156789_20530995.jpg




この子は調べてみたらツバメシジミのような・・・自信はありませんけど(^^:)


c0156789_20554821.jpg



そしてこのキアゲハがデータを見てびっくり!!

左下でカマキリが狙ってました(^0^:)


c0156789_20585850.jpg

撮ってる時は全く見えて無かったので面白いショットが撮れていて嬉しかったです♪


お花も少しどうぞ^^


c0156789_21025226.jpg



c0156789_21031583.jpg



[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-24 21:05 | Nikon D610

再び 持明院の妙蓮に会いに♪

今日は朝からまた金沢市の持明院に行って来ました(^^)
妙蓮の一般公開が明日までなので・・。
今年初めてだったので、是非もう一度見たかったのです。



お天気はほぼ同じ条件でしたが、少し早い時間だったのと、
咲いてるお花の位置などが変わるのでまた違う感じに撮れますね(^^*)


c0156789_14091607.jpg


c0156789_14111199.jpg


c0156789_14113509.jpg



c0156789_14120890.jpg


ホワイトバランスを変えて、タムキューで撮るとまた雰囲気が変わりました★



c0156789_14123348.jpg


千枚以上もの花びらをぎゅーっと抱きしてめてる妙蓮。。。

とても好きになりました(*^-^*)

来年も会いに行こうっと!!








[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-08 14:15 | Nikon D610

夏の花たち♪

お久しぶりです(^^;)
あっという間に8月になってしまいましたね!
猛暑が続いて堪えますね~w

そんな暑さの中でも、夏のお花は撮ってますので少しご紹介いたしますね♪

まずは鬼百合♪
これはちょっと自分の好みのテイストに仕上げました(*^-^*)
背景のボケがお気に入り★


c0156789_20343764.jpg

日本海をバックに♪



c0156789_20360301.jpg



今年初めて白山市のおにゆりの里に行けたのですが、見事な群生で感激しました(^0^)

c0156789_20392366.jpg



そして金沢市の持明院の妙蓮も今年初めて見に行けました♪



c0156789_20415178.jpg


一つの蕾の中から何個ものお花が開き、数千枚の花びらを持つこの蓮は種を付ける事もなく
真ん中から黒く傷んでその命を終えるでそうです。




c0156789_20462809.jpg


そんな説明を伺って蓮と対面したら胸がいっぱいになってしまいました(;;)


c0156789_20453880.jpg

  

そしてそんな蓮とは全然雰囲気が違う元気いっぱいのひまわりも~!

今年も河北潟のひまわり村は大盛況でした♪

c0156789_20550260.jpg


今年から本格的なライトアップもあって、夜まで大賑わいでしたよ!



c0156789_20585923.jpg

ブルームーンもひまわり村で撮りました♪


c0156789_21001845.jpg



おまけにヤマトシジミ♪

c0156789_21020073.jpg



もひとつおまけに自撮り(笑)

いつもこんな感じで撮っております♪

c0156789_21025787.jpg


これは年に一度のお楽しみ鮎ツアーで庄川のクルージングに立ち寄った時に待合室でぱちりと♪


20分のクルージングでしたが水面を渡る風が涼しくて気持ち良かったです。

c0156789_21095419.jpg

c0156789_21101260.jpg



と、福井にも週に一度一泊で行っておりますが、写真も楽しんでおります♪


こちらがすっかりおろそかになってますが

また撮れたらご紹介しますね(*^-^*)


ご覧くださってありがとうございます☆





[PR]
by cherry-mmm | 2015-08-04 21:14 | 花写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31