人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

福井素敵スポット☆

実家のある福井を離れて、もう24年。。
だから最近の福井はよく知りません(^^;)

昨日は母に、私が好きそうな所があるよと、お買い物のついでに立ち寄ってきました♪

福井市の真ん中にある足羽山。
市民に愛されてる小さな山なんです。
金沢でいうと卯辰山のような感じかな。

そこにある二つの坂を見て来ました。

一つは『百坂』

福井素敵スポット☆_c0156789_201165.jpg


登り口にはお麩屋さんがあって、そのお麩屋さんは素敵な薔薇屋敷で、とても良い感じでした☆

福井素敵スポット☆_c0156789_2023177.jpg


丁度綺麗な薔薇が見事に咲いてましたよ♪


福井素敵スポット☆_c0156789_2024789.jpg



そこには水道記念館もあり、それがレトロな建物で素敵でした★

福井素敵スポット☆_c0156789_2045632.jpg




もう一つは愛宕坂♪

福井素敵スポット☆_c0156789_2052621.jpg


この坂の途中にも色んな博物館等の施設や料理屋さんがあって良い雰囲気です!


そして一番心惹かれたのが、坂の登り口左手に入った所にある祥観寺というお寺です。
昨日のお地蔵さんもそこで撮りました。

福井素敵スポット☆_c0156789_20133167.jpg


可愛らしいお地蔵さんが沢山、大切に奉られてました。

福井素敵スポット☆_c0156789_2014112.jpg
福井素敵スポット☆_c0156789_20142356.jpg
福井素敵スポット☆_c0156789_20143384.jpg



こんな黄金の観音様もいらして、自分の具合の悪いところと同じところを撫でると良いそうです★

福井素敵スポット☆_c0156789_20171880.jpg


全身撫で撫でしてきましたよー(^0^)

こんなに素敵なお寺があるとは知りませんでした~★☆★

まだまだ福井にも素敵スポットがありそうですね!
また里帰りしたら探してみたいものです(^^)


気に入って頂けたら、ぽちっとクリックお願いしますね(><)

016.gif
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
by cherry-mmm | 2009-10-26 20:18 | 風景写真

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31