人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**Life is Beautiful**

cherrymmm.exblog.jp ブログトップ

ヘリオス44-2♪



実は去年、ロシア産のオールドレンズ、ヘリオス44-2をゲットしていました♪

インスタグラムで存在を知り、その独特のフレアや玉ボケにとっても惹かれたので(*^-^*)

オークションで手数料などを含めても一万円程で買う事が出来たので気軽に買うことが出来ました。

昔買ったPENで使っていたのですが、マニュアルフォーカスの為ピント合わせがとても難しく使い辛かったんです。
でもたまに綺麗なフレアが出たのは嬉しかったです♪


ヘリオス44-2♪_c0156789_21331719.jpg



でもやはりファインダーを覗いて撮りたかったので、先日の現代美術展のご褒美にと同じくオリンパスのOM-D E-M10を購入しました(^^)
ボディだけの安い中古品と出会えたのです♪

早速試したら面白い玉ボケが撮れましたよ(^0^)


ヘリオス44-2♪_c0156789_21383227.jpg




ほぼ同じアングルをタムキューで撮ったのと比べると玉ボケが全然違いますよね。


ヘリオス44-2♪_c0156789_21385932.jpg




ヘリオスはピントが合うとても柔らかな描写になるのも好きです(*^-^*)


ヘリオス44-2♪_c0156789_21412671.jpg




これからが楽しみになしました(^^)
OM=Dはコンパクトで軽いのでプチ登山にも活躍しそうです♪
by cherry-mmm | 2016-04-22 21:45 | ヘリオス44-2

空に恋してる私の写真ブログ♪


by cherry-mmm
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31